fc2ブログ
 脳トレはうつ病に効く?  -  2007.05.17.Thu / 10:24 
心のビリーズブートキャンプ第2弾。

脳の活性化がうつに効くならば、脳トレはうつ病に効くのではないか?という仮説を立ててみた。脳トレが判断力とか記憶力とかを伸ばしてくれるならば、うつ病で弱ったそれらを復活させることができるのではないかという理論です。

脳トレものとしてDSの「やわらかあたま塾」をチョイス!

やわらかあたま塾やわらかあたま塾

任天堂 2005-06-30
売り上げランキング : 57
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1日3回20分づつ。
厳しく鍛えてみます。
スポンサーサイト





↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

うわっ。
すごーい。
1日3回も?20分もするの?
うおー。
スパルタになってきましたね。
無理しないで下さいね。
私も英語の勉強してたけど今はほったらかし。
できるようになったらまたするつもりです。

★ From 夢もとう
2007.05.17.Thu / 18:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うへー、3回できませんでしたー。
無理はよくないです。自分のできることを考えて目標を決めたいと思います。

英語も勉強したいけど、どうしても向上しないのは耳!とにかく聞き取れない。外人がなに言っているのかが、単語、文脈ともに理解できず。聞き取れるようになりたい。。。

★ From マシーン
2007.05.18.Fri / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ビリーズブートキャンプいいですよね!1週間で2キロ痩せました。

★ From ビリーズブートキャンプマニア
2007.05.20.Sun / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いろいろ検索していたらこのページがヒットしたのですが、うつ病と脳トレの関係。
興味深いサイトがあります。今日申し込みをしたので、効果があれば、報告します。
http://utsu.x24hr.com

★ From topbay
2007.11.02.Fri / 11:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カウンター 
 カテゴリー 
 最近の記事+コメント 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 うつ病との闘いクロニクル All rights reserved.