FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) /
 仕事のようで仕事でない  -  2007.06.06.Wed / 20:11 
かなり回りに気を使わせている環境というストレスに耐えながらの仕事。仕事の量は休職前の3分の1ぐらいだけで、あとは周りの方々に振られている。なんとも申し訳ない気分で、1日が終わるのを待っている感じです。

仕事少なくても給料おんなじ!丸儲け!
みたいな開き直りがしたい。病気ですいません、という感じじゃなくなりたいです。だって、病気なんだもんー、副作用で手とか震えたりしてるんだものー、記憶力がなくってバカになってるんだものー。

まぁ、仕事に復帰できているという面ではミラクルなのは間違えないので、それを自信にしてもいいかもしれません。
スポンサーサイト


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 復職1日目「燃費悪い」  -  2007.06.02.Sat / 21:56 
復職1日目。
2週間も休んだあと、なんとも気まずい雰囲気になるのではないかと不安だったけれども、気力を振り絞っての笑顔で対応する朝。
たまりにたまったメールの処理。それだけでももう、クラッとめまい。
なんとか昼休みまで持ちこたえる。

午後の開始のとき、青ざめた私の顔を見て先輩が、
「大丈夫?もう疲れてそうだけど。2週間の充電使い切ったんじゃ?燃費悪いね~」
ごもっともごもっとも。すいません、あんまり良くなってないようです。2週間じゃ、うつ病は治りませんよねぇ。仕事しながら治るようにストレスを溜めない働き方を身に着けようと思います。はい。





↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
| BLOG TOP |
 カウンター 
 カテゴリー 
 最近の記事+コメント 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 うつ病との闘いクロニクル All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。