スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) /
 いよいよ休職準備  -  2007.05.12.Sat / 11:43 
今週ついに上司に休職のお願いをして、来週から1ヶ月の休職に入る予定。正直、恐ろしく不安なのが復帰できるか、復帰したあとのギクシャクとした空気きっと耐えられない。

不安はダメ!治るための一番の近道が休職と判断したのだからじっくり休む、復帰は焦らない!と言い聞かせてます。

休職直前の心境ってのはほんと「限界だ!」という感じ。
ふくらませつづけたストレス風船が破裂する直前。はらはら。


休職の手続き用に、昨日医者に行って診断書もらったのだけど見たら「うつ状態」となってた。動けて会社いけるならば「うつ病」ではないのか?どうせなら「病」の方が休むのに聞こえがいい、とか言ったら症状重い人に失礼なので「状態」で良しとしておこう。
スポンサーサイト


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

まだきついから またきますね。
コメントありがとうございました。

★ From 夢もとう
2007.05.13.Sun / 21:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日は ちと復活しました。
この気持ちすごいわかる。
休職に入ったら 思い切ってやすんでくださいね。
寝る 食べる 笑う 散歩する 電車に乗る  そんな 普通のことができると 感動です。
私は 今でも 一人で電車に乗るとき 
「電車にのれたー」って感動してます。できなかったんですよね。。。なぜだか。。。
1ヶ月って 長いようで短い 短いようで長い。。。
ええと・・・あせらないで 休んでくださいね。

★ From 夢もとう
2007.05.14.Mon / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きつい中コメントありがとうございます。

休みの期間が決まっているので焦ってしまいますが、なんとか気持ちをリラックスさせたいと思います。

なんでもないことに感動できるというのを体験したいですね。笑う、とかを実感をもって「あぁ笑ってるんだ、自分」というのにひたってみたいです。なんだか今は手元にその感情が無い感じです。

★ From マシーン
2007.05.16.Wed / 08:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カウンター 
 カテゴリー 
 最近の記事+コメント 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 うつ病との闘いクロニクル All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。