スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) /
 カイロプラクティックはうつに効くか?  -  2007.05.27.Sun / 11:01 
カイロプラクティック三昧の休職10日目・11日目。

顔が傾いたように首の骨が曲がっているのは、うつ病になんか悪影響あたえているのではないか?という仮定のもとカイロプラクティックに行くことに。

1軒目、京都の四条烏丸にある洛北カイロプラクティック。
初診なので症状を書く。「うつ病と首のコリ」
先生のご意見、「首が曲がっているんじゃなくて、右足が短いから背骨が曲がり顔が傾いている」とのこと。ボキッっと治してほしいことを伝えると「頭の骨はレントゲンとらないとわからない」。うわーレントゲンとかとるのまでことを荒立てたくない!というのを伝えると、とにかくレントゲンさわらないと何もできないらしく、なんか電気を流されて肩こりを治して終了。え~?という気分に。

次の日、気を取り直して2件目、京都の北大路にある池田カイロプラクティック。相方のO脚を治した実績ある場所、家からちょっと遠い。
症状をまた説明したところ、「治せますよ」と軽く。
ボキッボキッ!
あら不思議、顔の傾き、肩の高さが左右違うのが治る。
首が曲がってたのが神経を刺激して、睡眠が浅くなったり自律神経が弱くなるらしい。これで少しは症状が改善されれば!
スポンサーサイト


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

首や顔の傾きが神経に関わっているのは初めて聞きました。私も相談してみます。

★ From fkmamiko
2007.05.27.Sun / 12:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

整体、私も行きたいです。きっと症状がよくなると思います。
マシーンさんは京都に住んでおられるのですね。風情があっていいなあと思います。
インテグレーション・カウンセリング・アソシエーションというグループがあり、うつの治療になどについてセミナーをしています。私も参加したことがあります。結構よかったです。遠いのでなかなかいけないですが。
関西のほうでは、大阪のドーンセンターというところでよく集まりがあるみたいです。
詳しくは、ヤフーなどで「ディープヒーリング・ミニストリー」で検索すると出てくると思います。もしよろしかったら、一度お調べになられてはいかがでしょう?
では、また…

★ From やっさん
2007.05.27.Sun / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>fkmamikoさん
眠りが浅いとか、眠れない場合、注意らしいです。
男性はあまり鏡を見ないので気づきにくいんです。

>やっさん
集まりかぁ。出たことないなぁ。
初対面が苦手なのでダイジョブでしょか。
一人では治せないなのかなぁ。

★ From マシーン
2007.05.28.Mon / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マシーンさん、こんにちは。
カイロプラクティックですかぁぁぁ
あの「ボキッ!バキッ!」ってやつですよね!?
痛そうな感じがするのですが、どうなのでしょうe-263
でも効果あるならやってみたいなぁ~。

★ From かもみーる
2007.05.28.Mon / 13:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
確かに、だれも知らないところにいきなり一人で出て行くのはしんどいですよね…なんでしたら、私の紹介でというかたちでもいいですよ。通信講座みたいな形式のものもあるみたいです。マシーンさんに合えば、一人で治るかもしれません。(^^)

★ From やっさん
2007.05.28.Mon / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして。同じ悩めるものです。
最近見つけた面白いカウンセリングサイトがあるので
男性の方は気晴らしにやってみてください。

東原祐美のカウンセリングサイト
http://erogoo.jp/lovelecture/

★ From あずさ
2007.05.29.Tue / 18:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ああ 昔 整骨院によく行ってました。肩こりひどいので。
一番のお気に入りは 骨盤矯正してくれる所でした。
針もしてたし、5000円とか払って みっちり1時間もんでもらったりしてました。
今は けちけち生活の為 気分のいい時は 腰を円を描くようにまわして 骨盤体操しています。
おそい フラフープ運動です。
しかし これも 毎日はできてません。 

★ From 夢もとう
2007.05.29.Tue / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私は「中国気功整体」に通っています。昨日ウツに効く「頭部治療」をやってもらいました。頭のツボ押しのようです。効いたのか、その後は元気です。首は問題なかったです。

★ From fkmamiko
2007.05.30.Wed / 05:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>あずささん
残念ながら性欲も減退してます。

>夢もとうさん
結局のところ、習慣化しないとだめなんですよね。
続けることが一番効果が発揮される方法なんですけど、私もなんとも続かない性格で。。。治したいです。

>fkmamikoさん
うつに針、私もやりましたがその日は効果あるんですが、なんとも効果が長続きしないですよねぇ。
通わないとだめなんでしょうか。

★ From マシーン
2007.05.30.Wed / 09:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

歯の噛合せのずれると首以下全身が歪み、肩こり、腰痛、膝痛等の原因になります。
また、頚椎内の動脈が圧迫される為、うつ病や自律神経系の病気の原因にもなります。

詳しくは私のブログをご覧下さい。
http://lifepower.blog12.fc2.com/blog-category-32.html

★ From Luckypower
2007.10.02.Tue / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カウンター 
 カテゴリー 
 最近の記事+コメント 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 うつ病との闘いクロニクル All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。