スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) /
 うつ時に転職はダメ  -  2007.05.30.Wed / 10:34 
いよいよ休職2週間のうち、最終日がやってまいりました。

休職12日、13日は、復帰することができるのか不安に押しつぶされて身動きがとれなくなって、ブログを更新する気力もなく、ネットしたり寝たり漫画読んだりのニートモードでした。

かろうじて掃除と相方のご飯作ったりしたので、(主夫+ニート)÷2みたいな職種。ネットでの現実逃避っぷりは相当なもので、別の職業のことを検索してみたり。「Webデザイナー」になることを本気になったり。大原いくか?
「うつ病時に大事な決断はしてはいけない」というのが常識になっているようです。転職とかはもってのほか。なぜならば、判断力がにぶっていることとネガティブな決断からはネガティブな結果しか生まないからであります。んー、なんともごもっとも。辞めるのはしょうがないんだけどね、病気が深刻ならば。できるだけ、転職などはしないほうがよい。そう自分に言い聞かせてみたり。


今日は最後の日。復帰する不安はあるけど、あきらめてダラダラとニートっぷりをエンジョイしたいと思います。
スポンサーサイト


↓クリックで救われる鬱病もある。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ごめんなさい。ご迷惑おかけしました。初心者なもんですみません。
私はカウンセリングしながら5カラム法をやったので、解決案を思いつかない時は、カウンセラーに助言してもらいました。そのうち書かなくても頭の中でポジティブ思考に切り替えられるようになりました。悩みはどんどん解消して、今残っているのは「太ってる」ことだけです。

★ From fkmamiko
2007.05.30.Wed / 14:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ん?
今回の休職期間 2週間だったんですか?
いまごろ すみません。

私も復帰の日は不安だった。
復帰日は自分で 無理はだめ ゆっくり、だいじょうぶ だいじょうぶって 胸に手をあてて 言い聞かせてた。

今日は たっぷり だらだらしてください。

★ From 夢もとう
2007.05.30.Wed / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マシーンさん、こんにちはー。
私までドキドキしてきてしまいました。
でもきっと大丈夫大丈夫。

★ From かもみーる
2007.06.01.Fri / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

みなさまのおかげで、休職ライフをエンジョイできたとおもいます。似たような症状な方々と触れ合うことで、自分を見つめるきっかけができました。

★ From マシーン
2007.06.02.Sat / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カウンター 
 カテゴリー 
 最近の記事+コメント 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 うつ病との闘いクロニクル All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。